狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


禁をやぶって




豚インフルのニュースで真っ先に思い出すのは「復活の日」




復活の日 [DVD]復活の日 [DVD]
(2006/10/20)
草刈正雄オリビア・ハッセー

商品詳細を見る





最初は“イタリア風邪”なんて名前で世界中に広まり、人類死滅。
細菌兵器だったんですけどね。

寒いとウイルスが活動しないので、南極観測隊と潜水艦の乗組員だけが生き延びるというお話。
しかも大地震を核攻撃と認識した自動報復システムが作動して、あっちこっちで核の雨あられ。

“人類は2度死んだ”ってのがキャッチコピーだったはず。たしか。


もう30年くらい前の映画です。
ってことは原作はもっと前。
小松左京ってすごいよね。


映画の方もホンモノの原子力潜水艦使って撮影したりして、
“日本映画もやれば出来るじゃん!”
と思ったものです。



最近DVDで観直したということもあり、豚の件とダブってしまうのでした。
興味をもたれた方はご覧になってみてください。








関連記事
腰痛の話



ここ数日についてですが・・・。
このインチキブログを読んでいる会社の人が若干いるようなので多くは語れません。

今回は写真だけのせてみましょう。







きつねそば。
きつねそば。



とんこつラーメン。
エビナ・・・だったかな・・



フレンドリー!!
これは食べてません。




しらす丼。
どこだったかな・・・




お城。
金・・・・?




うな重(松)。
湖があったよ。








腰痛の話でした。





関連記事
昨日のことですが



お年を召した方がよく口にする、


“雨の降る日は・・・”
“冷え込むと・・・”
“季節の変わり目は・・・”


まったく自分とは縁のない、遠い世界の事だとばかり思っていました。
ところが・・・



痛むんですよ。
上記の条件の時。
ひざも腰も。


特に腰は慢性化しているようで・・・・
安静大事。




ということで本日は珍来。(出前)





ねぎラーメン。
そのまんまだよ。
一応、メンマやチャーシューも下に隠れています。





これでは腰はよくなりません。







珍来 船橋店
住所 千葉県船橋市飯山満町2丁目548-4
電話 047-463-3255





関連記事
いるんですねえ・・・





テレビドラマや漫画の中にしかいないと思ってたら。

“卑怯”が服着て息してるみたいな人。

その場その場でカメレオンの様に言うことを変え、保身の為なら親や子でも売りそうな人。





必要悪?




いやいや、いずれ己の所業を悔いるときがくるでしょう。
それもそんなに遠くない先に。





ただ、基本的にそういう人は バカ なので、
きっと自分のやってる事や“その時”が来ても理解できないんでしょうけどね。









バカは厄介・・・
自分がバカだと解ってないからなあ。
本人以外は、皆がわかってるんだけど。
今日はひとり言です。




関連記事
あえて言わせてもらうならば





酔っ払って、公園で裸になることは誰にでもあります。







関連記事
逆流中




ここ最近、立て続けにお通夜がありまして。
昨日も急なお通夜が入り、斎場へ到着すると埼玉より昔馴染みが来ておりました。
“長い一日”の後遺症が残るわたくしですが、飲まないわけにもいきません。


“体調不良は飲めば治る!”


やっちまいました。
気が付くとすでに3時。
当然ラーメン。
何が“当然”なのかはよくわかりませんが。
オレはバカなのか・・・。




タクシーでなりたけへ向かいました。




3時15分到着。
中には客もいましたが、3時閉店と入店を断られました。
なりたけめ・・・。




やむなく近くの九十九へ。


なんかおかしいぞ。



あれ?こんなラーメンだったかな??
体調のせいか酔い具合か分かりませんが、全く別物のようです。
とんこつ臭が強く、塩辛さも感じません。







一度“飲んでない状態”で食べてみないと・・・・。
(多分そんな時は九十九には来ないんですけどね。)
帰宅してから缶チューハイ一気飲み。
5時就寝。






※2軒とも既出なので詳細は割愛します。
 (簡単に言うと手抜きです。)















T井課長、またまた申し訳ない!
関連記事
長い一日(番外編)





浅草寺でお参り。

ふと見ると、Oさんがおみくじ棒の入った箱のようなものをガチャガチャ振っています。
“ふーん、おみくじとか引くんだ・・・”

さい銭を投げ、願い事してOさんを見ると、またガチャガチャと箱を振っています。
“ん?どうしたの?”


“凶が出たんでもう一回ですよ!”

“勿論、金は払ってません!”


・・・・・・。
大丈夫か・・・この男。



用もないのに年に50回は浅草を訪れるわたくしですが(オリコン調べ)、こんな人はみたことがありません。
あまり関わらない方がいいのかもしれません。





当然2度目も凶でした。



関連記事
長い一日(おまけ)





新宿とはいえ、明るくなってまでやってるラーメン店はあまりないようで・・・。
結構歩いた気がします。


ということで本日は竹虎



よく覚えてねえ・・・。
ボケちゃってます。






本能でしょうか。
ゾンビが生前の記憶で人肉を食すように。
ただのバカか・・・。





なにやら妙な甘さが口に残る一杯だった、という事だけは覚えております。







麺匠 竹虎
TEL 03-5292-5825
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ 1F
営業時間 11:00~翌9:00
無休



関連記事
長い一日(夜編)




日曜ということもあり、浜松町界隈は閑散としております。
土地勘もありませんので、どこで飲むか協議。


“ホテルのバーなら間違いないよ。高いビルを目指そう!”


歩きました・・・
近くに見えても結構距離があるものです。高いビル。





途中でパチリ。
東京タワー。




ホテルではない様ですが、バーを発見。
42階の窓からは東京の夜景を一望できます。
渋い黒人のオヤジがピアノを弾いています。
内装といい、調度品や花といい、

とても高い店 のようです。


落ち着かない様子のOさん。
軽く数杯飲んで移動することに。


予想通り とても高い店 だったことは言うまでもありません。










その後、どういういきさつでそうなったのかは記憶にありません。
酔ってましたから。
何故か新宿2丁目です。


1本空けては次の店、を繰り返し、計4軒のゲイバーをはしごしたようです。
これは間違いありません。
財布に名刺が残っていますから・・・。








最後の店を出た時にはすでに明るくなっていました。
ビバ。誕生日。



エライぞ、オレ。
歌舞伎町の朝。














T井課長、社員の皆様、申し訳ない!











The BAR
住所 東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー42F
電話 03-5777-0065
営業時間 Lunch, Tea 11:30 - 17:00
Bar 17:30 - 28:00



関連記事
長い一日(昼編)






数日前のことです。
腰痛のため自宅で安静にしていようと思ったんですが、
PCをひらくとグループウェアに“Oさん、誕生日おめでとう”
とあります。


ああ・・・こりゃ行かねばならん・・・


スケジュールを見ると外回りをしているOさん。
“よし。迎えに来てもらってその足でメシでもご馳走しよう”
連絡すると30分ほどでやってきたOさん、出迎えたわたくしを見るなり


“あれ?なんで仕事の格好を?”


“はい??”


“今日は気合を入れて飲みましょう!”


“ほえ??”


“不動産営業ってそういうもんですよね!”



・・・・・・・・。

まだ午前中です。
頭がクラクラします。



“う、うん。そうだね。誕生日だしね。それじゃどっか行こうか。何たべたい?”




“フグ大事!!”




日曜の昼間っからフグを食わせる店など・・・・・あったよ・・・。




と、いうことで浅草到着。
ここならなんでもあります。


   まずは雷門。 皮刺し。 とこぶし。
   にこごり。 さし最高。 なべ最高。 
  (どうです!アンジーネストさん!この見事なブロガーっぷり!!)




おおいにフグを堪能し、二階堂を一本空けたところで店を出ました。
ほろ酔い気分で六区界隈の市中見廻り。
そしてバッティング。

腰が・・・。


次はグルグル寿司屋。


結構高いよ。



ビールがぶ飲み。
大分調子が出てまいりました。




“そうだ!船乗ろう!船!誕生日だし!!”


豪華な船でした。


どこまで行くのかもわからず乗船。
なんと船内で酒も売ってます。いいんだかワルいんだか・・・。
景色を眺めながらチューハイがぶ飲み。
うかれて絶好調。




船が着岸するころには、あたりもすっかり暗くなっていました。
どうやら浜松町のあたりのようです。
長い一日の、夜の始まりです・・・。







三角
TEL 03-3841-7650
住所 東京都台東区浅草1-20-7
営業時間 平日13:00~22:00
      日・祝13:00~22:00
定休日 水曜日



日向丸 浅草本店
電話番号:03-5816-4222
住所: 東京都台東区浅草1-20-10
営業時間: 11:00~22:30(22:00LO)
休業日: 無休



関連記事
世間は広い

所用により我孫子へ遠征。
県外の人々に説明しなくてはなりません。





千葉の北西部というのは国道14号エリア(船橋、津田沼等)と、
国道6号エリア(松戸、柏等)に大きくわかれており、
古くから内戦状態が続いております。
かつてのベトナムや朝鮮半島の様、と考えていただけれれば分かりやすいかもしれません。







勢力図
わかりやすい。
遠征は命がけ。









車で小1時間ほど走り、
かつて20年以上連続で“全国の湖沼で水質ワースト1”だった手賀沼沿いの道を通ると・・・




ややや!!




聞いたことあるような名前のラーメン店が並んでいます。






というわけで本日はてらっちょ


見た目は良し。
背脂系ですね・・・








この店、なんと“千葉最強こってりラーメン”を謳っております!
14号エリアで千葉最強といえば、勿論なりたけ!
こんなところまでも確執があろうとは!!





まあどっちが最強かはさておき(というかどうでもいい。)
まずはひとくち。




“!”




ふたくち。




“!!”




軽い衝撃。
なぜならば、

ウマくないんです。






店には“よくかき混ぜて食え”の張り紙。
店員にも“よくかき混ぜて食え”と念をおされ、よくかき混ぜました。
こってりというよりドロドロ。
そんな濃厚スープから、背脂の甘みも素材の旨みも感じないのです。
もちろん無科調でしょう。
しょうゆの旨みすら感じません。
しかしマズいかと問われると微妙なのです。





同行のS氏はあきらかに不愉快な顔をしながら食べています。







おそらく8割の人が再訪することはないでしょう。
ただ残りの2割の人が熱狂的なファンになる可能性のある一杯です。
挑戦状を叩きつけられたような感じです。
説明は難しいんですけど・・・。
機会があればもう一度行ってみたいような気もします。








環七ラーメン てらっちょ
TEL 04-7179-1003
住所 千葉県我孫子市寿2-25-30
営業時間 11:00~15:00 17:00~3:00
      スープ切れで終了
定休日 第一月曜日
     スープの出来が悪い日
    





※車の往復で腰痛悪化。ラーメンどころじゃありません。



関連記事
年齢のせいですかね



昔は雨など気にもしなかったもんですが・・・。
なんとなく憂鬱ですねえ。雨。





本日もOさんと遅い昼食。
かつ海老へ。


量多い。
ひれかつ定食。




相変わらずのボリューム。
お腹いっぱいです。




きゅうりの古漬けを口にしたOさん、
“あの・・これ・・ちょっと・・・”
と言っていましたが、それはそういうものです。
ご心配なく。







昔から、人の苗字に“蟹”とか“海老”とかついてると気になります。
どうでもいいけど。






かつ海老
住所 船橋市西船4丁目26-3
電話 047-433-3948
営業時間 11:00~22:00 
不定休




※店名は気になりません。


関連記事
ちょっと残念


隙をみて麺屋あらき竈の番人外伝へ。




本日は“黒”を注文。


確かに黒い。




黒い油のせいか遅い時間に行ったせいか、スープがかなり苦い。
最初にコレを食べてたら、もう来てないかも・・・。







次回からは鰹に戻ります。







麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話番号 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
       土日祝11:30~22:30(どちらもスープ切れ終了)




関連記事
変な人も発見
昨日は津田沼駅界隈の市中見廻り。
目的のひとつがこちら。





サンズ・ダイナー
パクリ。






メキシコ!!
メキシカンハンバーグというものを注文してみました。





メキシカーン!よくわからないけど。





何がメキシコなのかよくわかりませんが、かなりのボリューム。
しかも非常に安い。
チーズとアボカドとモーリョ ジ ビナグレッチのようなものがのっています。
もちろんブラジルの“それ”とは違いますが。






このあとラーメン屋に行くのはあきらめました。








店を出ると、“沖縄料理”の赤いちょうちん。
ここの2階が沖縄料理店になっているようです。
階段をのぞいてみると・・・


好色一代男。


あらま!
石垣の民謡スナック“安里屋”のオヤジです。
一応、沖縄の民謡界では有名人らしいのですが・・・
石垣ではスケベな酔っ払いとして有名なオヤジです。



ちょっと懐かしい・・・

こんど、この店の調査にも行ってみます。











サンズ・ダイナー 津田沼店
住所 千葉県習志野市津田沼1-2-12
電話 047-478-9674
ランチ 11:00-17:00
バータイム 日~木 17:00-翌1:00
       金&土 17:00-翌2:00




島唄ライブハウス 安里屋
住所 石垣市美崎町10-2センタービル1F
電話 0980-88-6008
営業時間 20:00~
定休日 水曜日




沖縄料理&泡盛 はいさい!
住所 千葉県習志野市津田沼1-2-12
電話 047-403-9770
営業時間 日~木 18:00-翌24:00
定休日 月曜日



関連記事
カテゴリが違う




ラーメンには寛大ですが、
そばには非常にキビしいわたくし。



駅構内にあるそば屋を訪れてみました。



えび少ねえ・・・
桜えびかき揚げそば。490円也。






“そば屋”と“駅そば屋”は別の食べ物屋と言ってもいいでしょう。
ですから何も不満はありません。
予想以上にサバ節も効いてたし。




ただ・・・・
駅のそばって250円くらいじゃなかったっけ?







ほんのり屋
TEL 047-420-1880
住所 千葉県船橋市西船4-27-7
    西船橋駅改札外 ディラ西船橋



※西船橋駅構内にはあと2軒の駅そば屋があります。



関連記事
ダイバダッタの魂



なか卯にて“あいがけカレー”なるものを食してみました。


違う!
   こんなに肉のってなかったぞ・・・






以前、なか卯でカレーを食べたときもそうだったんですが、
全く辛くもないのに汗が噴き出てきます。
何か発汗作用の強いスパイスでも使用しているんでしょうか。
なか卯カレー、侮りがたし。
健康。






牛肉は、あっても無くてもたいして変わらないような感じでした。
まあどうでもいいんだけど。




関連記事
昨日は花見



寒くて凍えました。






ふるえているのは寒さのせいです。
ふるえています。





寒さをまぎらわせる為に、酒を急ピッチであおりました。
地べたに座り込んで酒をガブ飲み。
公園や川辺に生息するあの人達のようです。
楽しい・・・
調子が出てきたと思ったらお開きになってしまいました。
べつに電気が消えてもオレは関係ないんだけど・・・。





家に帰って缶チューハイを一気飲み。
花見万歳。







関連記事
負けず嫌い




このインチキブログの愛読者でもあるイカレ内装業者のN氏。
昼前に事務所にあらわれ、

“今日の仕事終わったからメシ!メシ!!”

いい気なもんです。
ということで、またまた24時間営業の居酒屋一源へ。




肉体労働者のN氏、当然食べます。





“チャーハンと餃子となんとかラーメン”
ムムム・・・
負けるわけにはいきません。
“ベーコンエッグライスと(絶対食べれないけど)麻婆豆腐も!”



結構ウマい。
なぜか餃子まで。







下品な組み合わせ。
結局マーボは残しました。
アフリカの子供たち・・・
どうもすいません。



関連記事
・・・・・。


ネタがかぶった・・・。



関連記事
気に入った

千葉県内では最も外人率が高いと思われる行徳。
数多くのアヤシイ店が点在しております。

そんな行徳でトルコ料理店の存在を確認。
早速行ってみることに。



              

トルコのとりこ。
              アヤシすぎるぜ。兄さん!








月曜定休を確認して行ったにもかかわらず、シャッターが閉まっております。
石垣島で鍛えられているわたくしですので、別に驚きもしませんが・・・
つぶれてしまったんでしょうか。
もしかすると、トルコタイムなるものがあるのかもしれません。
待ってもいられませんので他のアヤシイ店を探します。








あった。あったよ。
“バングラディッシュ家庭料理の店”
カレーだ!カレー!!



メニューには日本語の表記もなく、
注文をとりにきた体格のよい男は日本語も通じません。
“これは期待できそうだよ・・・”



インドビールに何かの盛り合わせと2種類のカレーを注文。


   うまいよ、コレ。   チキンとマトン。




盛り合わせはチキンやエビやケバブなどかなりのボリューム。
ビールもうまい。
カレーはマイルドで、慣れない人でもいけそうな感じです。
調子にのってワインも2本空けました。





気のイイやつら。
残念写真。




また来ることを固く約束して店を後にしたのでした。










トルコ料理 インパラトール
住所:千葉県市川市行徳駅前4-1-22-4
定休日:月曜日
TEL:047-396-5855
営業時間 :11:30~14:30/17:00~23:00



モハノンド 
住所:千葉県市川市行徳駅前1-6-13
TEL:047-358-1432
営業時間:11:30-14:30/17:30-23:30
年中無休





関連記事
ヒマではない






昭来軒の謎 を解かねばならないのに、
オムライスを注文してしまったわたくし.。
注文後に自問自答。

“オレは守りに入ってしまったのか?”
“昔はこんなじゃなかったはずだろ?”
“のびたそば食うのをビビってんのか?”












撮影に成功。
昭来軒のオムライスだよ!!
器がステキ!







それでも 謎は解きたいので、
Wくんに麺類を強要。
“五目ワンタンメン”だって。
ケッケッケッ・・・・





なんかすごいぞ・・・
大盛りだって。








“趣味は暴食”と言い放つWくん。
大食い選手権の選手たちと比べても遜色のないWくん。
チャーハンをおかずにご飯を食べるWくん。
途中で箸をとめ・・・






“すいません・・もうムリっす・・・”







そうだよね。のびてるしね。
(チッ、根性なしが・・・)











野望の為に、第三者をまきこんで無理をさせてしまったようですが、
“五目系”が明らかになり、今回のミッションは成功だったといえるでしょう。
御苦労、Wくん。
また頼むよ!






関連記事
空港好き

飛行機に乗るわけでもないのに、少なくとも

年に50回以上空港を訪れる

わたくし。(オリコン調べ)




勿論、空港といえばカレーです。
羽田空港の小冊子にもこんなコーナーが。




左右ページ
半ページづつ撮ったらズレちまったよ・・・・










巡礼せねばなりますまい。
ということで早速行ってまいりました。



高ぇ・・・
なんとかポークのカツカレー。1450円也。







“空港のカレー”といえば、やはり業務用のレトルトor缶詰ということになります。
賛否はともかく、そうでなくてはいけません。
それでイイのです。
人生とは、幸せとは、そういうものではないでしょうか。





今回初めて知ったのですが、第2ターミナルの“新宿アカシア”でもカレーを出しているそうです。ロールキャベツしかないと思っていました。
加えて第1ターミナルに“浅草ヨシカミ”が出来ております。こちらにもカレーがあるようです。
洋食屋が商売っ気だしてもロクな事はないと思うんですけどねえ・・・
作ってるのかしら?














予算と健康の都合により、

今回は一皿で終了。
空港カレー巡礼は続きます。





それにしても空港のモノは何でも高すぎるよなあ・・・。





アーツ カフェ&ブラッセリー
場所 東京都大田区羽田空港3-4-2
    東京国際空港第二旅客ターミナルビル 1F
営業時間 9:30-23:00
ラストオーダー 22:00
電話番号 03-6428-8556



関連記事
どこにいっても・・



石垣には6ケ所、八重山全体では10ケ所の酒造所がありますが、
シマで“酒を飲む”といえば選択肢はふたつしかありません。



               八重泉請福
                ↑これか       ↑これ




居酒屋でも、スナックでも、キャバクラのような所でさえこのふたつのどちらかを選べばよいのです。



内地の居酒屋といえば、店によっては50も100もの焼酎をそろえている所もあり、
来て間もない頃は豊富な種類の酒に喜んだものですが・・・




全然楽しくねえ・・・・




“ボトルではお出ししておりません”だと?
ふた口でなくなるくらいの酒を一杯500円とか600円とか。
いちいち注文するのも面倒くさい。
なんとかハイとかも。
ボトルのある酒はまずいのばっかり。





あまり夜出かけなくなったのも、そのせいがあるのかもしれません。
さつきでは3合瓶2本頼むと1本ついてきたよ・・・。(請福に限る。)






わたくしの居場所ではないような気がします。
暖かくなってきたしなあ・・・





関連記事
セレブなオレ



ここ数日来、わたくしのバスタイムは優雅なものとなっております。
なぜならば・・・・







VIERA SV-ME700
素敵!
買っちゃいました。








感度良好。
5インチのディスプレイもバッチリ。
お湯の温度を少し下げてゆっくり。
健康。








お金持ちになったような気分です。





関連記事
昭来軒の謎



本日はタンメン。
まさに湯麺。うすい。







献立表をみると・・・

そばの部

  ラーメン
  ワンタン
  タンメン
  モヤシソバ
  ワンタンメン
  みそラーメン
※五目そば
  五目ワンタン
  五目ワンタンメン
※チャンポンそば
  チャーシューメン
  チャーシューワンタン
  チャーシューワンタンメン
※野菜そば
※広東メン
  肉そば
  ニラそば
  冷しそば


とあります。



“注文する前に、タンメンと広東メンの違いは何か聞いてくれ”
とWくんに伝えたところ、
“タンメンは塩味で、広東メンは野菜がのってるそうです。”


・・・・・・・?


野菜そばは?


T井課長が肉そばを注文したのでのぞいてみました。
一見すると五目そばのようです。
これにも野菜がたっぷりのっています。














数少ない読者のみなさま、
わたくしは別にヒマなわけではないんですよ。
ええ、そうですとも。ヒマなわけではありません。




関連記事
反省が活かされない男




またまた“麺屋あらき竈の番人外伝”に行ったところ、並んで待ってる人たちがいたんで断念。
やむなく葦屋へ。
こちらはガラガラです。
味の違いが客の入りの違いということでしょうか。




焼き豚そば。いわゆるチャーシューメンのことですな。




物足りないんだよねえ・・・
むこうの食っちゃうと。
値段も変わらないのに。



大失敗でした。
あーイヤだイヤだ。
早く帰りたい。







関連記事
呉越同舟狂犬




初めて見ます。




忠吾は五郎蔵が大嫌いなので、
この様に隣り合わせておとなしくしている写真は大変希少です。




テポドンの脅威を感じとったのかもしれません。




関連記事
サラリーマンの醍醐味




仕事帰りに、焼き鳥屋のカウンターで一杯。
堪えられませんな。


いかだのタレと塩。




伊勢元では、ねぎまを“いかだ”と呼び、つくねを“たたき”と呼びます。
旨い。


また飲み過ぎました。





伊勢元
TEL 047-433-0953
住所 千葉県船橋市西船4-24-25
営業時間 17:00~21:00頃






関連記事
露西亜の狂犬
プーチン首相の愛犬、与党会合のお菓子を盗み食い




[ノボ・オガリョボ(ロシア) 1日 ロイター] 
ロシアのプーチン首相が飼っている愛犬「コーニ」が、1日に開かれた与党「統一ロシア」の会合に忍び込み、議員たちのために用意されていたお菓子を平らげてしまったことが分かった。
会合では、地元食品業界への支援策が話し合われていたという。ボディガードの1人は「全てコーニに食べられた」と話した。
プーチン首相の報道担当者によると、コーニはペストリーとビスケット、ゼリーなどを食べたという。


おお・・コー二・・・
(↑この写真が秀逸。)












コー二よ・・・
おじさんちの子にならないか?






関連記事
オブジェ




RICOH IPSiO SP C220
デカすぎだよ・・






2週間程前から、部屋の片隅においてあります。
接続も設定もせずに。
年賀状でも出そうかと思い購入しましたが、
まだ4月なので全く必要ありません。



狂犬どもが興味を示していないのが幸いです。




関連記事


