狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


腰痛再発の兆し



昨晩も寝返りが打てず往生しました。
座りっぱなしはちょっとマズいんで、営業のOさんと外回り。
いつものように“パスタ”と言うと思いきや、“肉”だそうです。


先日の大将軍クラスにはとても連れて行けません。
誕生日でもないのに。
ららぽーとが近くだったので、とりあえず行ってみました。





1980円で食べ放題。
ホームページからパクリ。
なかなか豪勢。




食べ放題の店では絶対に元がとれず、いつも

“店に負けた感”

がするのであまり行きたくはなかったんですけどね・・・
塩の豚と鶏がおいしかったです。レモンだれ。










あまりに食べたので、食後は腹ごなしにららぽーとを散策したところ・・・
やっちまった。

腰痛復活。




賃貸営業課と絡むとロクなことはない・・・
また暗黒面だよ。







焼肉名菜 福寿 ららぽーとTOKYO-BAY店
住所 千葉県船橋市浜町2-1-1
    TOKYO-BAYららぽーと1 3F
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(ららぽーとに準ずる)




関連記事
始発の音だ・・・




5時すぎてます。
ある事情により、まだ会社にいます。


眠い。



関連記事
カレーが食いたかったんだけど




備品の買出しにスーパービバホームへ。
フードコートでラーメン食ってみました。



高えよ・・・
とんこつラーメン。





面倒くさいので、今日は以上です。






福よし 新習志野店
住所 千葉県習志野市茜浜1-1-2 
    スーパービバホーム新習志野店1Fフードコート
電話 047-452-0340




関連記事
ラーメンとは、かくあるべし




勿論、昭来軒。
盛り上がってるよ・・
至高のチャーシューメン。


















食べても食べても減らないので残しました。


関連記事
今日は正解



例によって、Oさんの“パスタ!!”というリクエストによりイタパンへ。
前回のしくじりを踏まえて、今日はミートソースにするぞと固く誓って行きました。


どこに行ってもメニューが気になるわたくし。
ランチタイム外だったので、通常メニューを眺めていると、オリジナルパスタのところに・・・

“牛すじ肉の赤ワイン煮和え”

これだ!!



おいしかったです。



当たりでした。
よく煮込んだビーフシチューをもっとクリーミーにした感じ。
肉は柔らかくソースもたっぷり。
大満足。
また注文します。







和伊きっちん itAPAn
住所 千葉県船橋市西船4-25-2 
電話 047-434-8131
営業時間 11:30~翌5:00
定休日 無休



※Oさんは、“明太子クリーム”なるものおいしそうに食べていました。


関連記事
許さない狂犬



すげえセンスだ・・・



カッコイイ!
なんか叫んでる!!


早速、事務所の目立つところに貼りました。


関連記事
やむを得ない時もあります




3時~5時くらいの時間帯は休憩をとるラーメン店が多いですよね。
スープがどうとか麺がどうとか言って。


チェーン店は通しでやってるので、そんな時は入ってみることもあります。
ということで本日は花月



思い切ったラーメンだよ・・・



世間では ラーメン以外 のことで評判のこのチェーン。

ラーメンに関しても、“化学調味料とニンニクで食わせる”という潔さ。
まあしょうがないですけど。


個人的な基準なんですが、最初からニンニクが入っているラーメンとカレーは反則とみなします。
説明できる根拠はないんですけどね。
なんとなく。













わざわざ遠くまでラーメン食べに行くのは面倒くさいんですよ。
好きでもないのに。







らあめん花月嵐 北習志野店
住所 千葉県船橋市習志野台2-73-11
電話番号 047-468-5575
営業時間 11:00〜24:00
定休日 無休


関連記事
派遣切り狂犬






目が見えなくても、鼻が利かなくても、おつむが弱くても彼は・・・


醜い・・・


下の歯も出てますよ。




















そろそろ毛を刈るころだねえ。



関連記事
おめでたいからしょうがない!


出勤すると、グループウェアに“Yジローさん、お誕生日おめでとう”の文字が。
お祝い大事。


“Yジロー、なんでも好きなもん御馳走するよ”
“じゃ、肉で”


ということで、数日前にちょっと書いた大将軍へ。
名前からしてまともじゃありません。


最中に日本が優勝したこともあり、ダブル祝いで盛り上がり。
高級和牛はおいしいね。
炭火最高だね!
おいしかったね!Yジロー!!







ちゃんと写真も撮りました。メニューの表紙だけど。
偉大なる将軍様マンセー!








貯金してえ・・・。










焼肉 大将軍 船橋店
TEL 047-426-2911
住所 千葉県船橋市飯山満町1-599-2
定休日 無休
営業時間 月~金17:00~24:00
       土・日・祝 12:00~24:00




関連記事
お気に入り




船橋界隈には高級和牛をウリにする焼肉屋が結構あります。
ちょっと考えただけでも・・
やまと、美福苑、貴族、大将軍等々


アブラは大好きですが、サシの入った肉はちょっと苦手という アメリカン なわたくし。



昨晩はそんなわたくしの大のお気に入り、照月苑に行ってまいりました。
うまいよねー照月苑。
普段はあまり飲まないビールも進みます。
うかつにも食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
まさにこれが

「ブロガー失格」2匹のまだら犬より)

ということなんでしょうか。
まあどうでもいいんですけど。

ブロガーじゃないし。



兎にも角にも大満足で店をあとにしました。
領収書は結構です。
タチバナもいらないと言ってます。






最近、妙な団体に所属しているWくんとNARAIへ向かいました。
元船員のバーテンダーがいるので、たまに顔を出すBarです。



わたくし “なんでも好きなモノ注文していいよ。”
Wくん  “はい!すごく甘くて、アルコールの入ってないのをお願いします!”





大人の夜 って感じでした。









照月苑
TEL 047-433-1504
住所 千葉県船橋市西船4-16-1
定休日 月曜日



BAR NARAI
TEL 047-437-8888
住所 千葉県船橋市西船4-26-11
定休日 無休
営業時間 月~木 18:00~02:00
      金・土・祝前 18:00~04:00
      日・祝 16:30~24:00




関連記事
また謀られた・・・




風呂でのんびりとテレビが見れたら、
きっと人生が素晴らしいものになるんじゃないだろうか。
健康。





そう思い立ち、調べてみると・・・


素敵!


ありました。イイのが。
欲しい・・
オープン価格なので値段はピンキリですが、
衝動買いするにはちょっと勇気が必要だったりします。
保留。
そしてその夜。









賃貸営業課(ワルモノやつら)にハメられ、
焼肉屋とBarで散財!












2台買えた!!












関連記事
無気力で今に至る




昼飯を食いに一源へ。




メニューを新しくしたようです。
見ていくと“イベリコ豚のコロッケ”なるものを発見。
スペインで初めて食べて以来、イベリコ豚には目がないわたくし。
一も二もなく注文。




席に運ばれてきたものを見てみると、何かがおかしい。
メニューを確認するとどうやら・・・






一源特製特大コロッケ!

・・・・・。






生きているのもイヤになります。
それはそれでまずくはなかったんですけどね。



なんか最近、こんなの多い気がするなあ・・・。





関連記事
仕事好きな人たち



賃貸営業課(ワルモノやつら)のたまり場に顔をだしてみました。
この店の楽しみはコレ。
           
           
       二日酔いもないよ

「ジャスミン焼酎 茉莉花(まつりか)」は、厳選された甲類焼酎に、本格的なジャスミンの風味を実現するため、ジャスミン茶葉からつくられた乙類焼酎原酒を加えた、全く新しい甲類乙類混和焼酎です。ジャスミン由来の華やかな香りとすっきりした味わいが特長で、ジャスミンの風味をそのまま楽しめる、ロックや水割りがおすすめです。(サントリーHPよりパクリ)




沖縄ではお茶といえばさんぴん茶のことですが、
内地に来てからというものほとんど口にする事がなくなりました。



ワルモノやつらは“メンチの店”などと呼ぶこの店ですが、
メンチなんかはどうでもよく、全くどうでもよく、
この酒だけあれば満足です。
さんぴん茶があればなおイイんですけどね・・・




飲んでも飲んでも、とにかく仕事の話しかしないワルモノやつら。
店を出てラーメン屋に行っても仕事の話をし続けていますが、
こちらはそれどころではありません。



ということで本日は山海ラーメン


札幌ラーメン
山海ラーメン
支那ラーメン

に、それぞれ塩だの味噌だのカレーだの。
麺の太さもそれぞれ違うようですが、
店名でもある山海ラーメン醤油をチョイス。



なんの甘さかねえ・・



山菜らしきものとわかめがのっています。
これで山海ラーメンというわけなんだろうか・・・


なにやら妙な甘さを感じます。化学的な。サッカリンか?
向いで塩ラーメンを食っていますが、どうみても同じスープの色です。
少し分けてもらいすすってみると・・・同じ味です・・・。


悩むわたくしの傍らでは、ワルモノやつらが仕事の話をしています。
春巻食いながら。







値段はすごく安かったんですが、あまり健康的じゃない 感じです。
多分もう行きません。








ごはんの時間 丸よし
住所 千葉県船橋市夏見台4-7-11
電話 047-438-2234
時間 11時~14時30分・17時~23時
定休 毎週水曜日・第2木曜日


山海ラーメン
住所 千葉県船橋市北本町1-4-5
電話番号 047-423-6939
営業時間 19:00〜2:30
定休日 火曜


関連記事
今日も食いものネタ




加賀に行った際、あっちのテーブルでスペアリブをおいしそうに食べている人たちがおりまして。
食べたいものは食べましょう。人生一度きりだからね。
ということで幕張に遠征。





実際に頼んだモノとはちょっと違いますが・・
参考資料





なんとかシュリンプとかなんとかオニオンとか色々頼んでみました。
どれも量が多く、アメリカ人になったような気分です。
ファヒータやハンバーガーもあったんですが、とても無理。また今度。





あんなモノばっかり食ってる国と、戦争したって勝てるはずないよなあ・・・








トニーローマ 幕張WBG店
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブダイニング3F
電話:043-299-3781
営業時間 :11:30~22:30
定休日:無休





関連記事
昨晩は加賀へ





鍋を注文。
相変わらず旨い。
そして安い。
また2時過ぎまでやっちまいました。




後継がいないこのお店、
出来るだけ長く続くことを心より願っております。








ちゃんこ 加賀
住所 千葉県船橋市湊町3-5-10
TEL 047-433-0616
営業時間 17:30~22:00
定休日 不定休



関連記事
フグブームか



このインチキブログの愛読者でもある、イカレ内装業者のN氏。
事務所にあらわれ、

“フグ大事!俺にもフグ食わせろ!!”

・・・・・。



ということで本日は麺屋あらき竈の番人外伝を再訪。



“えび”を注文してみました。
鰹のほうがよかったなあ・・




船橋のそれより明らかに粘度が増しております。
途中からくどさも感じましたが、一応完食。
以前、豚骨魚介はどうか、というような事を書きましたが、
最近は結構気に入ってます。



N氏は“ダシのききすぎた味噌汁みてえだな”
などと、上手いことを言っておりましたが・・・






麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話番号 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30LO,
       土日祝11:30~22:30
定休日 無




関連記事
ダメの見本





ビーフシチューオムライス。
見た目はおいしそう・・・
ビーフシチューはまとも。
オムライス最低。











国が滅びる。



関連記事
妙なモノ食った


例によってOさんの“パスタ!”という希望によりイタパンに行ったんですが、
少し時間がかかるというので京○へ。


麺類大好きOさんが、うどんを食べに来る居酒屋のようです。
うどんは食べたくなかったんですが、つきあいで頼んでみました。





   明太子うどんとねぎとろ小丼セット
なんだこりゃ・・




メニューにね、写真がなかったんですよ!
興味本位で頼んだんだけどね!






変なものでした。
もう頼みません。






にぎわい処 京まる 西船橋店
電話 047-420-1144
住所 千葉県船橋市西船4-27-2
    西船橋駅前プラザ2F
定休日 年中無休



関連記事
悪魔はどこにもいる



事の成り行き で、続けてしゃぶしゃぶへ行くハメに。



特選なんとか牛コース注文したよ



そんなに肉ばっかり食えるもんじゃありません。
フグなら連日でもいいけどねえ・・・







しゃぶしゃぶ 海鮮 ろんろん亭
TEL 047-464-3710
住所 千葉県船橋市芝山6-60-3
営業時間 11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休



関連記事
節約令もむなしく・・(その2)


“2階の人たち”などと呼ばれている賃貸管理課の若干名と用事で出かけました。
ワルモノどものフグ話をうっかりしたところ・・・

“昼めしはフグにしましょう!”

・・・。

「善人なお以て往生をとぐ いわんや悪人をや」とか言った??
歎異抄のアレ。
意味わかんねーけど。



昼からやってるフグ屋はない!!
と断じてしゃぶしゃぶで誤魔化すことに。
浅草あたりは普通にやってるけどね。


ジジババで混んでました。


確かミシュランで星取ってたぞ・・・ここ・・。
店舗が違えばだいじょうぶか・・・??

来てしまったものはしょうがない、ということで一番リーズナブルな食べ放題コース。
まあフグに比べれば・・・。





“口は災いのもと”という、タメになる有難いお話でした。
貯金の夢は寝てからみます。




つきじ植むら 市川店
住 所 千葉県市川市鬼高 1-1-1
     ニッケコルトンプラザ内
電 話 047-370-5522
定休日 不定休





関連記事
節約令もむなしく・・




昨日は 悪の巣窟、賃貸営業課のワルどもと軽く一杯ということになりました。

近くで軽く、というはずが何故か フグ に・・・。

コースだけでは腹が満たされない盗賊やつら、
刺しだの白子だの次々と追加注文します。
その後は例によってカラオケへ。
ふぐ屋は比較的に安い店ではありましたが、それでも数時間で石垣旅費相当を消費。
お金を貯めようと誓ったばかりなのに・・・。

店を出た後、盗賊やつらが

“フグ最高!フグ大事!!”

と、道ばたで連呼しています。
殺してやりたい・・・。



やり場のない怒りを鎮めるには・・・ラーメンか・・。

ということで本日はタクシー乗ってなりたけ
先日のリベンジです。


ギタギタでもよかったな・・


久々です。
従業員と店の不衛生さがなりたけに来たことを認識させます。
2時すぎだというのに店内は満席。
あとから入ってきた人たちが列をなして待ってる状態になってます。
さすがはなりたけ。
世の中にはアブラを欲する不健康な輩が大勢いるということですね。




ラーメンの内容については何もコメントすることはありません。
なりたけですから。






とらふぐ料理専門店 玄品ふぐ 船橋の関
住所 千葉県船橋市本町4-19-6 
    船橋サンプラザ 1階
電話 047-422-2529
月~金 PM 5:00~AM 0:00
土日祝 PM 4:30~AM 0:00
店休日 なし



こってりらーめん なりたけ 津田沼店
住所 千葉県船橋市前原西2-11-7
電話番号 047-477-7987
営業時間 11:00〜27:00
定休日 水曜


関連記事
アブラが足りねえ・・・


昨日は休日だったのでなりたけへ行こうと津田沼へ。
うまいまずいは置いといて、たまに体がアブラを求めます。
ところが店先まで行くとお休みのよう。
やむなく近くのかいざんを訪ねました。

ねぎラーメンが人気の老舗です。
来るたびに、“評判ほどうまいか・・・?”
と思うのですが、550円という値段からすると、よくやってる方かもしれません。
このレベルで700円も800円もとる店がいっぱいありますからねえ。



本日の注文は、その名も“かいざんラーメン”
わかめがのってるよ・・・


自慢の味付け白髪ねぎに自家製チャーシュー2枚、海苔とわかめがのっています。
若干背脂の浮く豚骨醤油に中太麺。
確かに20年以上前からこのスタイルというのは熱心な支持層がいるのもうなずける気がします。





あらためて食べてみましたが・・・
まあ普通です。





ニューラーメンショップ かいざん
住所 千葉県習志野市谷津6-21-4
電話番号 047-475-8603
営業時間 朝10時30分から夜中1時迄
定休日 月曜たまに火曜日臨時休業あり



関連記事
今日も昭来軒




こしょうが山になって固まってます。
のびのびです。






やっぱりここのチャーシューメンは最高。
半分残したけど。



関連記事
ショックな出来事




営業課のW君がお弁当を買ってきてくれるというので注文することに。
いつもは何を頼むか結構悩むんですが、今日は何故か“チキン南蛮弁当!”と即答。
食べたかったんでしょうね。




弁当をひらいてみると・・・
なにやら妙な感じ。
以下W君との会話。



「あのさ、ホットモットはタルタルソースついてないの?」

「え?タルタルソースとかついてんスか?!」

「ほっかほか亭はついてたよ。チキン南蛮。」

「チキン南蛮ってなんスか?買ってきたのはチキン竜田ですよ!」

「・・・・・・。」







ひそかに殺意を抱いたのは言うまでもありません。



     チキン南蛮
            
     チキン竜田・・・・
     しかも、大根おろしものってなかったよ・・






課長T井に確認すると・・

「チキン南蛮ってなんスか?普通にチキン竜田って伝えましたけど!!」








賃貸営業課の 黒い思惑 を感じます。

イツカコロス・・・。





関連記事
オムライスの話

オムマニアのわたくしですが、シマより帰国してからはなかなか食べる機会がありません。
最近よく目にする、

“ふんわり卵の”とか

“デミグラスソースの”

などというものはいけません。






たまさか出前をとる中華屋、昭来軒。
ここのオムライスはホンモノです。



オムライスの写真、撮る前に食っちゃった。


5本の指にいれてもよいでしょう。
ちなみにベスト3は・・・


やすみ屋食堂(西表)
あさひ食堂(石垣)
やんばる食堂(那覇)


でしょうか。沖縄勢強し。
それぞれ特徴はありますが、味もボリュームも申し分のない3店です。


物価が違うのでコストパフォーマンス的には遥かに沖縄の店には及ばないものの、
この昭来軒なかなかやります。








実は ラーメン もここのが一番うまいんじゃないかとも思っています・・・






昭来軒
住所:千葉県船橋市東中山2丁目1−2
電話:047-335-3571
定休日:木曜日



関連記事
今日のひとこと








「お前はタリバンか」























長ーい狂犬。
(※写真と本文は関係ありません)





関連記事
雨はイヤだねえ・・

またあらきに行ってみようかと思いましたが、雨降ってるんで断念。
またまた葦屋へ。


本日は“ねぎそば”なるものを注文。


ねぎはイイよね・・



かいざんのように味付きではなく普通の長ねぎでした。
予想よりたっぷりとねぎが盛られてきたのでちょっとうれしい。
ラーメンの方は、相も変わらずです。


あとは特にありません。



関連記事
一筋の光明
「ラーメン不毛の地」西船橋に、船橋の人気店“麺屋あらき”が開店しております。
正確には“麺屋あらき”は実籾店、船橋店は“麺屋あらき竈の番人”ということになりますが。


ということで本日は“麺屋あらき竈の番人外伝”(長っっ!)


船橋の方は数度訪れておりますが、魚介が強すぎていまいちという印象でした。
メニューは鰹、えび、黒、赤の四種類。(つけめんもあります。)
船橋店はえびがデフォルトらしいので、鰹を注文してみました。


玉ねぎはいらなくね?



非常に好みの差が激しく、2ちゃんでも賛否両論のあらきのラーメンですが・・・
以外とイイです。
スープは船橋のものより粘度が高くざらつきも少なくなってます。
鰹というわりには魚介の強さも抑えられ、豚骨とのバランスもいい具合。
麺は人によってはパサつきすぎと感じるかもしれませんが、よくスープと絡みます。
珍しく完食。


昼食の楽しみが増えました。
ただ、ちょっと歩くんだよねえ・・・





麺屋あらき竃の番人外伝
所在地 船橋市西船5-3-10
電話 047-332-5593
営業時間 11:30~15:30,17:00~24:00
定休日 なし



関連記事
久々の



ラーメンネタ。


備品買出しにいったついでにラーメンでも食べてみようかと。
という事で本日は楊州商人
スーラータンメンなるものが人気のチェーン店だそうです。


注文したのは楊州商人ラーメン。


クコの実は除けちゃった。

“店主より”
豚肉の美味しい部分をふんだんに使ったスープ。
スープに浮かぶ粒々は背油ではなくコラーゲン。
舌触り軽く、口の中でふわっと蕩ける落ち着いた味。
あっさりスープと、ジューシーお肉を一度に味わえる極上の一品。
主な具:煮豚、ほうれん草、メンマ、クコの実
税込:760円

だそうです。



まず値段が高い。
細麺もスープもきわめてサッパリ。
普通の中華屋のラーメンを薄くした感じ。
やっぱり高い。
多分好きな人はいるんだろうけど・・・
こんな値段をとれるシロモノとはとても思えません。
450円。


なんでか知らないけど評判はいいよ・・・




中国ラーメン 楊州商人
営業時間 11:00~28:00
電話番号 047-327-3805
住所    千葉県市川市二俣1-4-17



関連記事
仕事中だが関係あるか!

“ラーメン力検定”なるものを発見。
早速チャレンジしてみることに。




当然合格。
ラーメンは好きじゃない。
“上級な人間”になった気がします。





合格するにはコツがあります。
それは・・・

分からなければネットで調べる

という事です。


早速ヒマなあなたも挑戦してみましょう!


関連記事


