狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


開高健曰く、心の疲れには酒云々

昨日、ちょっとイラつく事がありまして。
禁を破って飲んでしまいました。


体は正直です。

逆流しています。

つまらない寸劇を演じてしまった為に、今日はどうしても休めません。
大雪も降ってるのに・・・

そういえば降雪地帯の不動産屋って、冬場の物件調査とかどうやってんだろ。
どうでもいいけど。



んー・・・・

ある事情 によりキーボードがブカブカします。



↓コチラ
朝は電源も入んなかった。
写真ではわかりません。



短気は損気とはよく言ったものです。
早く帰りたい。




関連記事
絶食あけなのに・・


営業のOさんと遅い昼食。

Oさんの 「パスタ!」 という強い希望により
イタパンへ。

うちのシャチョさん御用達のお店。
シャチョさん、ここではミートソースしか食べません。
同行者にもミートソースしか食べさせません。
他のメニューを注文しようとすると怒ります。

ただし、この店に“ミートソース”なるものは存在しません。
お店の人も心得たもので、黙ってボロネーゼが出てきます。
(以前、“今日はナポリタン”とキマグレたシャチョさんに
“ナポリタンはございません”と毅然と断ったのを見たことはあります。)


中年男ふたりでパスタもないもんですが、
せっかくなので普段口にしないようなものを。

「ペンネのゴルゴンゾーラソース」

何やら強そうな感じです。


殺す気か!
↑塩分過多。みためも×



せっかく 健康 なわたくしの体調を崩しかねない食べ物です。
やっぱりミートソースにすればよかった・・・




和伊きっちん itAPAn
住所 千葉県船橋市西船4-25-2
電話 047-434-8131
営業時間 11:30~翌5:00
定休日 無休



※Oさんは“和風カルボナーラ”というものをおいしそうに食べていました。


関連記事
適当な話

あまりにお腹が空かないのが逆に不安になり、ポカリ生活は6日で終了。
体重は-5.5kg、体脂肪-1.8%のダイエットに成功。   

健康。


昨日は内視鏡検査もうけました。
“逆流性食道炎”なる検査結果。
・・・・。
カッコいい・・。

「オレって逆流性食道炎なんだよね~」

みたいな感じ?
一応、激しい痛みと嘔吐が伴います。


最近は病院行ったり節食したり、なにやら エコ な感じがします。
よくわからないけど。




関連記事
よくならねーよ


ポカリ生活5日目のわたくしです。


昨日はお通夜がありまして。
多少無理をして参列してまいりました。
焼香をすませ、通夜ぶるまいの席につくと・・・

寿司・ローストビーフ・てんぷら 等々が並んでいます。

神がわたくしの意志を試しているのでしょうか。

まわりの人々が ビール をすすめます。

一口でも料理に箸をつけるのが礼儀、と心得てはおりますが、
結局料理はおろか水にすら手を出さず席を後にしました。

バチあたりだけど、企画を遂行する為にはやむを得ません。



さすがに今日あたりは動きも緩慢になってきました。
立ちくらみもします。
しかし何故か空腹感はわいてきません。

おそらく

“進化の過程”

にあると思われます。

世界がゾンビに覆い尽くされても、ポカリだけで生きていける
ニュータイプへ変貌をとげるのです。
まさに崇高な使命をおびた$¢£%#&*@§?・・・・
選ばれた人間のみが¢£%#&*§@☆♀?・・・・




すこし疲れたので横になります。
会社の皆様、どーもすいません。
(病院で処方された薬物しか使用しておりません。)





関連記事
人生とは?


人はポカリだけでどのくらい生きながらえる事ができるのか?


本日3日めとなります。会社も休んで。
ポカリとタバコ以外のものは一切口にしておりませんが、
今のところ全く空腹感は感じません。やるね、ポカリ。

体調は・・さすがに万全とはいきません。
階段の上り下りで息も絶え絶え。
ちょっと油断すると地底に引き込まれそうな感じがします。



命の素
              





明日は仕事に行けるかなあ・・・






関連記事
全く不愉快なニュース
犬猫殺処分数全国2位、千葉


1位は福岡だそうです。
“動物を飼育するにあたって、日本でもっともモラルが低いのは石垣市”
と断じてきたわたくしですが、まったく恥ずかしい話です。


以前、保健所の狂犬殺しセンターを見に行った事がありますが、
その時の狂犬どもの表情と叫び声は今でも忘れることができません。


捨てる人は捨てる前に、一度見に行ったらいいと思います。


関連記事
マンネリ



“アルコール消毒と根性 ”

のおかげで、胃以外は全く健康なわたくし。
Oさんのインフル攻撃も効果はなかったようです。


本日は葦屋にて塩そばなるものを注文してみました。


チャーシューはオプション。


昔は塩バターラーメンとか食べてましたが最近は全く食べていないせいか、
ちょっと違和感を感じました。
塩はスープのごまかしがきかないので難しそうです。


いずれにしても普通の中華そばにすればよかった・・・。
大失敗の巻でした。


生意気野郎
↑地主の狂犬野郎





ふん!シッポも下がってるくせに!!



関連記事
もしや・・・


インフルエンザウィルスまき散らしのOさんと、栄養をつけに焼肉屋へ。

“ランチとか、貧乏くさいよね”

などと豪気な発言をしながらあれこれと。
飲みたい衝動をおさえながら十分に栄養をとりました。


そして今。


目がしばしばします。
頭がぼーっとします。
鼻の奥からのどにかけて違和感があります。


まずい・・・。

Oさんめ。
本人はいけしゃあしゃあとしています。



不死鳥
変な場所にあるのに、沢山お客が入ってました。




フェニックス焼肉レストラン
住所 千葉県船橋市海神町2丁目237
電話 047-433-9888




関連記事
カレーの話


長らく更新していなかったミクシの日記に

“毎日カレーを食べ歩いている”

と、嘘を書いてみました。



ということで本日はじゃんじゃん



途中で飽きた。



醤油、味噌、とんこつ、塩、などと書かれたメニューを見た時点で、

“ああ・・こりゃダメだ・・・”

だってそんなに出来るわけないじゃん!
どう考えたって。
やっつけ仕事でもなければ。


来てしまったものは仕方がないのでとんこつを注文。

“ん・・・?”

デキは以外にもまともです。
中細のちぢれ麺はわたくし好み。
良質の背脂もたっぷり。
ただ、スープにはパンチがなく麺や背脂とのバランスもいまいち。
わかめのおかげで、時間とともに海草くさくなっていきます。




わたくしラーメン行のひとつの結論。

わかめがのっているラーメンはダメ。

一歩野望に近づきました。







ラーメン じゃんじゃん
TEL 047-425-1624
住所 千葉県船橋市東船橋4-19-23
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休




関連記事
思うこと

人は空港に行くと、カレーが食べたくなるのは何故なんだろう。




[READ MORE...]
関連記事
二轍をふんだ


以前行った時に、“とんでもない店”という評価を下した近所のラーメン店。
懲りずにまた行ってみました。

ということで本日は雪ん子


雪ん子味噌・・・・。



注文したのは味噌ラーメン。
ケチはつけても、意外と許容範囲は広いと自負するわたくしですが・・・。

こりゃねえだろ。

と、かすかに怒りすら感じる一杯でした。
興味のある方は一度行ってみてください。






札幌ラーメン雪ん子
住所 千葉県船橋市西船4丁目25-3
最寄り駅 西船橋駅
電話番号 047-433-4444



関連記事
たまには日本酒

昨日は女子社員の皆様と伊勢元へ。
老舗の焼き鳥専門店です。


皮のからし和えも旨い。


焼き物はもちろんなんですが、ここのとり酢は絶品です。
生のささみを三杯酢であえただけのものですが、
これがなんとも旨い。



また飲み過ぎました・・・。




伊勢元
住所:千葉県船橋市西船4-24-25
電話:047-433-0953
営業時間:17:00〜21:00頃



関連記事
続き



ららぽーとといえば、すみれたいふうという2軒のラーメン店がありますが、
本日は沖縄料理の店、島のかまど

八重山の酒は置いていないようなので、やむなく瑞泉。
てびちにゴーヤにポーク。
シマの安ーい居酒屋の味。
店やメニューは内地っぽい小洒落た感じですが、厨房にはホンモノがいるようです。
ただし値段高すぎ。シマの倍は取ります。
テナント料とか考えたらやむを得ないんでしょうが・・・。

シメにそばを頼んでみました。
ラーメンはあまり好きではないわたくしですが、沖縄そばは大好物。
久々です。


そば大好き!



何の工夫もない、安ーーーいそばの味。
ホンモノです。
最高です。
涙が出そうです。





ラーメン行、やめようかな・・・





島のかまど
住所 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館3F
アクセス JR京葉線南船橋駅 徒歩5分 
       京成本線船橋競馬場駅 徒歩10分 
TEL 047-421-7317




関連記事
たまには真面目なオレ

昨日は“千葉銀行 定期ひまわり講演会”なるものに行ってまいりました。
場所は三井ガーデンホテル船橋ららぽーと
年に一度のオツトメです。


頭取が退任するそうですが、経営は盤石とのこと。
まあどうでもいいんですが。
そんなことより狭い場所に人を詰め込むのをやめてもらえないかと。
よくみなさん我慢して話を聞いています。

ちばぎん総研のヌカちゃんは去年と同じ話をしておりました。
(↑全く知り合いではありません)
眠いし。


オツトメだからしょうがないんですけどね。
せっかくなので交歓会もそうそうに引き上げ、ららぽーとへ。




次号に続く。
(書くのが面倒くさくなってきたから。)



関連記事
今日は蕎麦


つけ汁そばと、とろろ小丼。


鳥元



十割の蕎麦に濃い目のつけ汁。
夜は居酒屋ですが、ここの蕎麦はなかなかいけます。
(もちろん、専門店には及びませんが。)


健康。




炭火串焼・十割そば 鳥元 西船橋店
住所千葉県船橋市西船4-27-2 西船橋駅前プラザB1
アクセスJR西船橋駅 北口 徒歩1分 
TEL047-437-3337



関連記事
タツよ・・

偉い子



そうだねえ・・・



関連記事
満腹ですが



グルグル寿司に行ってみました。
いなりと玉子しか回ってません。
まあその方が握りたてでいいんでしょうけど。





こんな色紙もありましたが・・・
銚子丸





ご飯はデカいし、全然おいしくない・・・。




銚子丸 西船橋店
住所 千葉県船橋市西船4-31-22
電話番号 047-495-8800
最寄り駅 JR西船橋駅


関連記事
感じワルイよね、オレ。



俗に“成田街道”などと呼ばれている国道296号線。
本日はその街道沿いの市中見廻り。
途中2軒のラーメン店に寄ってみました。


まずは太助


太助



なかなか評判のよいお店のようです。
スープは豚骨・魚介・鶏。
最近のラーメンにしてはちょっとおとなしい方でしょう。
かえって食べ飽きない味を追求しているのかもしれません。

麺はコシのある中太麺。
何かに似てると思ったら・・・沖縄そばです。
沖縄そばのモッチリ風。
以前も書きましたが、ラーメンだかうどんだか分からないのはちょっと・・・

素材に費用がかかるのはわかりますが、
700円は行き過ぎかと。

惜しい。




2軒目はヨシベー


ヨシベー


絶賛する社員が何名かいるこのお店。
一度 ケチをつける為に 来てみたかった所です。

注文したのはヨシベーラーメン細麺。

まず出てくるのが早くてビックリ。
博多ラーメンのようなバリ硬のストレート麺。
スープは若干の粘度が感じられる豚骨醤油。
長時間かけて作られたもののようです。
かすかに魚介を感じましたが、マグロ・・・かなあ・・。


好みもあるんでしょう。
残念なことに、人々が絶賛するラーメンとはとても思えませんでした。
一部社員の皆様、申し訳ございません。
太麺ならウマイのか??





らーめん専門店 太助
住所:千葉県船橋市習志野台5-40-3
電話:非公開
営業時間:11:30〜15:0018:00〜22:00
休業日:木曜日


ラーメン ヨシベー 八千代台店
千葉県八千代市大和田新田138-74
TEL:047-458-1289




まだまだラーメンにケチをつける行は続きます。


関連記事
王道

珍来のラーメン(出前)



珍来


まあそういうことです。





珍来船橋店
住所 千葉県船橋市飯山満町2丁目548-4
最寄り駅 前原駅
電話番号 047-463-3255


関連記事
無念



一昨日は、諸般の事情により稲毛へ遠征。
密かな目的もあり・・・


電車で稲毛に来るなど、高校の時以来でしょうか。
当時はマリンスタジアムがまだなく、高校野球の決勝戦は天台球場で行われておりました。
あんな頃もあったんですねえ・・・。


駅南口をぶらぶらすると、“秋田料理”と書かれた看板が目に入り、
早速暖簾をくぐってみました。


秋田料理 庄屋



年配サラリーマンの憩いの場所のようです。
大将もおかみさんも良い感じの人です。

たたみいわし、あぶりがっこ、馬刺しなどをつつきながら、
気が付くと焼酎2本が空に。
調子が出てまいりました。




近くに同行N氏がかつて通ったという店があるというので移動。


ウエスターンな店



肉とかも食わせるウェスタンBARの様なお店。
すでに酔っ払いのわたくし、当然店の空気などよめるハズもなく・・・

“アイラは何があるのかなあ”

などと場違いな発言をしていたのは覚えています。
(ラフロイグ10年はありました。)


最初はおとなしく飲んでいたんですけど、結局最後はテキーラ一気飲み大会。
同行のN氏は朦朧とした意識の中、

“昔はポテトに皮がついていたのに今はない!”

などと終始お店にケチをつけ、従業員を困らせていました。
(とても丁寧な対応してくれる、愛想のよい人達でした。)




テンション最高潮で店を出るとすでに2時半。

ん?2時半??

虎の穴、もう閉まってるじゃん!!”
(↑密かな目的)


前から行きたかったラーメン店です・・・


結局この日はラーメンを食することなくタクシーで稲毛を後にしたのでした・・・。
(昼は既出の葦屋に行ったんですけどね。)




総括:稲毛の店は愛想が良い。

以上でした。




秋田料理 庄屋
住所 千葉市稲毛区稲毛東3-8-11 
TEL 043-245-1294   
営業時間17:00から23:00
毎週水曜定休日



BIGHORN 稲毛店
住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目8-14-1F
電話 043-253-3701
定休日 年中無休



関連記事
修行


先日書いたように、今は1階片隅の植民地におります。
強引な手段で確保したこの場所、実は

ひとつの机をふたりで共有 しております。

その為、左足が机の下に入れられません。





こんな感じ。
冗談じゃねえや。ちくしょう。



とても不自然 な体勢 でパソコンの入力などをしているので、

とても不自然な痛み に左半身がおそわれています。



ああ・・酒さえ飲めればおさまるんだが・・・。
オレ以外のすべての連中にこの痛みをくらわせてやりたい。




関連記事
居酒屋のラーメン


ということで本日は一源。
24時間営業のお店です。


居酒屋なので邪道もありかと思い・・・



激辛味噌ラーメン。
一源
勿論、手がふるえています。






激辛というだけあって、確かに辛い!
そして野菜たっぷり。

なにやら健康になったような気がします。





食彩屋一源 西船橋店
住所 千葉県船橋市西船4-11-11
TEL 047-431-3390
店休日 年中無休



関連記事
変な連中

昨晩は社員数名と焼肉屋へ。

豚足、センマイ刺、焼きのり・・・
誰も焼き物を注文しません。

まあいいんですけど。



大惣
今、撮ってきました。念のため。





4時間ほどおりましたが、最後まで火は使うことなく終了しました。




焼肉屋酒房 大惣
住所 千葉県船橋市西船4丁目25-5 小崎ビルB1F
電話 047-433-2989
アクセス JR線 西船橋駅北口より0分
営業時間 17:00~01:00 LO 00:30
定休日 無休  年末年始12/31~1/1休業



関連記事


