狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

We know the town!

船橋市・西船橋エリアの不動産賃貸・売買情報 十河株式会社 船橋市・西船橋エリアの不動産賃貸・売買情報 十河株式会社

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。

今日も行きたい


(どうせ出航するなら・・・。)

前夜に先乗りして、
また味楽苑に向かいました。
やってた!
どうにもここの味が忘れられません。

大変清潔。
建物は古いですが、どこもピカピカ。
狂ったような掃除好きがいるようです(ヒロシ)。

最高です。
決して良い肉を使っている訳ではありません。
きっつけも盛り付けもいい加減。
しかしながら、
もう他の焼肉屋に行く気が起きません。
良い店を見つけたものです。

これは並みのデキ。
テグタンスープ。

帰りに竹寿しの開店も確認しておきましたよ。
客が入っているようでした。
引っ越してこようかな・・・。


良い心もちでフネに戻り、
新兵器を片手に飲み直し。
こちら。
曲が少ないので追加しました。

使い勝手は中々良いです。
ジェネレーターの修理も終わり、電気使い放題。


翌日はのんびりと伊豆大島へ向かいます。





関連記事
前回の続き



・・・休みの味楽苑を後にし、
向かった先はこちら。

謎の店。
前回、見廻った時に目をつけていました。

「江戸前 竹寿し」
というあきらかな寿司屋な店名に、
「洋食」
と、つけ加えられています。ふふふ・・・。

ガラスケースを覗いてみると、
ヒドい。
上段左から
・ハンバーグ、エビフライ、ポークソテー
・ちらし寿司、にぎり、刺し盛り
・ロースカツ、カツカレー、ラーメン、カツ丼
となっております。

(ラーメン・・・)
こんな寿司屋、沖縄本島以外では見たことがありません。
入ってみるしかありません。

相当古い。
古民家のような店内。カウンターは掘り炬燵式です。

メニューを見てみると、
仕入れと仕込みが大変そう。
洋食、飯物、中華、寿司とあります。
華麗で魅惑の品揃えと言わざるを得ません。

そしてその中から厳選チョイスしたのがこちら。
ピンボケ。
ビーフシチュー

つまみサイズに切ってある。
ヒレカツ

懐かしい味。
上にぎり

自家製ではなさそう。
漬物

梅しそ巻です。
そして巻き物

これらをアテに焼酎をちびちび。
何が素晴らしいかって、
いつまでたっても客が一人も入ってこないところです。

1本空けて店を出ましたが、
最後まで客が来ることはありませんでした。
(味楽苑ですら一人はいたのに!)


・・・カレーライスを出すそば屋もあるでしょう。
カツ丼を出す中華屋だってあります。
しかし!
みそラーメンやタンシチューを出す寿司屋は初めてです。
なんとも奇妙な店を開拓しましたよ。
篠崎新町商店街周辺、侮れません。





※ちょっと気になってチェックしてみたところ、
 「ハイソでセレブなグルメブログ」であるにも関わらず
 「飲み食いとか」というカテゴリはもう1年も書いておりません。
 今回も「海とか船とか」です。海も船も出てきませんが。
 まあどうでもいいんですけどね。





関連記事
なんて日だ!!



翌日は南から結構吹く予報でしたので
この日は木更津飲み、と決めて出航しました。
小雨のパラつく中、FB操船出来るギリの天候です。

(一応確認しておくか。)

風の塔を過ぎたあたりでセントラル(きさらづ海の駅)に
電話してみるとビジターバースはいっぱいとのこと。
確認はしてみるものです。
と、いうことで竹岡マリーナに予定を変更。

(一応確認しておくか。)

・・・・何度かけても繋がりません。
確認はしてみるものです。

それ以上の南下は翌日が面倒くさいので断念。
東京湾内湾でオーバーナイトステイ出来る、
横浜ベイサイドマリーナ(よこはま・かなざわ海の駅)や
夢の島マリーナ(ゆめのしま海の駅)は火曜日休みです。

(帰ろう。)

あっさりと帰港を決定。
何故ならマリーナの近くには
先日書いた焼肉店「味楽苑」があるからです。

行ったことはない。
葛西臨海公園とスカイツリー。

まあ仕方がない。
3時間程走って無事帰港。



ところがですね、
一息ついて味楽苑に向かうと・・・

まことにざんねん。
確認を怠りました・・・。


ただし転んでもタダでは起きませんよ。
この日もまた「妙な店」を発見する事になります。
つづく。







関連記事
ケチをつけている訳ではありません


あるラーメン屋に行った時の話です。

店に入ると女性店員がこちらを一瞥しましたが、
「いらっしゃいませ」の挨拶も無し。
席についても全く近寄ってこないので、
離れた所にいるその店員にこちらから注文を伝えると・・・
厨房にいたもう一人の女性店員と
中国語でギャアギャアとお喋りを始めました。
先に帰った二組の客の器を下げようともせず、
ギャアギャアギャアギャアと話しています。
出来上がったラーメンも無造作に置き、
食べている間もギャアギャアギャアギャアと
大声で喋り続けておりましたよ。
ヤカンに入っているお茶もぬるい。


「竹岡式」の進化系ともいえるここのラーメン。
モノ自体は決して悪くないのに、
(悪くないどころか気に入っています)
あんなのを雇っていたんじゃ潰れちゃうよ、
八幡だんちょーてーさん。

味は良い。



あとは“ついで”です。

どこだったかな・・・。


濃いめ多めで残してしまいました。


背脂バージョン。新パターン。


塩。


味噌。


ふふふ・・・。




わたくしはとても良い人なんですよ。








関連記事
相模湾には魚がいた(但し、まさる)

城ケ島沖まで一気に南下し、
そこからはいつものように竿を出しながら
のんびりと相模湾を横断。
今回の目的地は熱海です。

天気は最高。

見ないで撮った。
晩秋とはいえ、日差しは中々もの。日焼けしましたよ。


到着後は早速温泉へ。
「海底洞窟風呂」 貸し切り温泉です。
貸切最高。

のんびりできました。

気軽。
それはそれは沢山の温泉旅館があるんですけどね、
この「渚館」はマリーナの目の前にあるので2度目の利用です。
ソープランド「鎌倉御殿」の向かいにあります(有益な情報)。

温泉を出た後は軽く市中を見廻って、
意外とあっさり餃子飲みに決定。
頑張ってはいるんだろうけどねえ・・・。

・・・いつもそうなんですけどね、
熱海に来ると何故か1軒でグッタリ。
温泉が効いているのかもしてません。
ミーアタの夜。
ということでフネに戻って仕上げの酒。
この日は早めに床につき、朝まで熟睡です。


今回は行きも帰りもペンペンシイラ(愛称:まさる)の
途切れることのない熱烈アタックを受けました。
何匹釣れたのかも分かりません。
まあ何も釣れないよりはマシですが、
さすがに後半は飽きましたよ。まさる・・・。
カツオ1本でいいんですけどねえ。

今回は天気もよく、海も静かで、
「秋の海も中々良いもの」と再認識した巻でした。
それではまた。



あたみ海の駅
( スパ・マリーナ熱海)
住所 静岡県熱海市渚町10-9
TEL 0557-81-8840
N 35° 05´ E 139° 04´

料理旅館 渚館
住所 静岡県熱海市渚町11-11 
TEL 0557-81-5054
※ ペット可!!

餃子の濱よし
住所 静岡県熱海市銀座町5-9
TEL 0557-81-0048
営業時間 11:00~15:30 17:30~21:00
定休日 火曜日






関連記事